Cuilor 衣食暮商店 職人館(2021.05.31)

Cuilor 衣食暮商店 職人館(2021.05.31)

Cuilor 衣食暮商店 職人館(2021.05.31)

長野・佐久平「職人館」の2階に、今月オープンしたCuilor。

大きな窓から里山と田んぼの風景が広がる空間に、松本民芸の艶やかな家具。そこに並ぶ、美しく心地よい服、帽子、うつわ。

週末と祝日だけの、特別な空間。
ここでしか味わえない焼き菓子と和ハーブティーでお茶の時間も過ごせます。
佐久平を訪れる楽しみが、また一つ増えました。

Cuilor 衣食暮商店 職人館(2021.05.31)

Cuilor 衣食暮商店 職人館(2021.05.31)

Cuilor 衣食暮商店 職人館(2021.05.31)

Cuilor 衣食暮商店 職人館(2021.05.31)

Cuilor 衣食暮商店 職人館(2021.05.31)

Cuilor 衣食暮商店 職人館(2021.05.31)
〈野山の景色が溶けこんだお菓子〉

「職人館」2階に週末と祝日だけオープンする、Cuilor(クイラー)でいただけるお菓子。

つくるのは、イタリアでファッションと料理の経験を積んだ 北澤織恵さん。
よもぎ、山椒、ニワトコ、黒文字、ウワミズザクラ、ウコギ、蕎麦の実、地元酒蔵の麹…
野山の恵みや地元の産物が生きた、この場所だから味わえるお菓子。

ほんのりと残る香り
あいまいな色あいの美しさ
そんなところに、日本的な美を感じたりもして。

●この日のお菓子
よもぎと山椒のおから豆腐ケーキ
ウワミズザクラとタイムの蕎麦パウンドケーキ

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP