朝の定番、発酵キャベツ納豆(2021.04.09)

朝の定番、発酵キャベツ納豆(2021.04.09)

朝の定番、発酵キャベツ納豆(2021.04.09)

朝の定番、発酵キャベツ納豆(2021.04.09)

朝の定番、発酵キャベツ納豆(2021.04.09)

朝の定番、発酵キャベツ納豆(2021.04.09)

いつの頃からか、朝「しっかり」ごはんを食べると身体が重くて眠くなるようになりました… 寄る年波。とはいえ、朝「おなかすいたー!」と目覚める日々は変わらず。
ということで、朝、自分の身体が何を食べたがっているかを探す内に、見つけた一品。朝はこちらと、きな粉ヨーグルト(ベリーとナッツのせ)、味噌湯。「身体にいいから」じゃなく、「食べた後の身体が気持ちいいから」定着しました。

そして最近、そんな毎朝に 楽しい相棒が加わりました。
「納豆鉢」!
料理塾スタッフからのプレゼント(ありがとう!)。長年愛用の納豆箸との最強コンビで、まぁ、粘ること、粘ること。しかもふんわり。快感♡

三重県菰野町に窯を持つ山口陶器さんのブランド「かもしか道具店」のもの。萬古焼ですね。藤沢近辺なら、すてきな暮らしの道具を揃える「KOK(ショーク)」さんで購入できるとか。
納豆好きの皆さん、ぜひこの快感を味わってみてください。

なっとうバチ
https://www.kamoshika-douguten.jp/cts/product/nattoubachi/

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP