秋の栗仕事、レッスン枠を増やしました(2022.09.29)

秋の栗仕事、レッスン枠を増やしました(2022.09.29)

〈秋の栗仕事、レッスン枠を増やしました〉
料理家・飛田和緒さんに教わる「産地直送オンライン料理教室 “くりけん”の 和の栗で、秋の栗しごと」10/10(月・祝)13:00~

栗の収穫量に限りがあり、いったん満席で締め切らせていただいた産直教室。
「栗は 何とか自分で用意するので、レッスンだけでも受講できませんか?」と うれしいリクエストをいただき、“オンラインレッスンのみ” の枠をつくりました。

今年初めて、栗に向き合う方も、栗しごとが毎年の恒例行事の方も。
飛田さんの 優しくて丁寧なご指南で、一緒に栗に触れてみませんか?

Menu(予定)
・栗の渋皮煮[実習]
・栗のシロップ煮[実習]
・栗のシロップ煮を使った料理のご紹介(おこわ、鶏肉との煮もの、おせちのきんとんなど、いくつか)→ ご紹介のみ
・栗ごはん→ ご紹介のみ

今回、無農薬・無燻蒸の見事な大粒の栗をご用意くださるのは、岐阜県恵那市の“くりけん”こと「栗のなりわい総合研究社」伊藤直弥さん。

もしかして、追加の収穫ができそう…という見通しが立てば、「レッスンのみ」ご予約の方にも、お申込み順にお声掛けする可能性もあります。
すべてはお天気しだい、栗しだい…ご容赦くださいませ。

●お申込みはこちらから
https://caracolfoodnet.com/shonan_ryorijuku

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP