ワタナベマキさんとアンチョビと、鵠沼魚醤(2021.04.29)

ワタナベマキさんとアンチョビと、鵠沼魚醤(2021.04.29)

ワタナベマキさんとアンチョビと、鵠沼魚醤(2021.04.29)

ワタナベマキさんとアンチョビと、鵠沼魚醤(2021.04.29)

ワタナベマキさんとアンチョビと、鵠沼魚醤(2021.04.29)

ワタナベマキさんとアンチョビと、鵠沼魚醤(2021.04.29)

ワタナベマキさんとアンチョビと、鵠沼魚醤(2021.04.29)

今年のアンチョビ仕込み会、実は、言い出しっぺが料理家のワタナベマキさんでした。

毎年恒例のアンチョビ教室でしたが、昨年は神奈川も緊急事態宣言で、あえなく中止。今年も「どうしようかなぁ…」と二の足を踏んでいました。そんな時。
ナンプラーの著書もあるほど魚醤好きなマキさんに、数年前の料理塾で「鵠沼魚醤」をプレゼント。以来、愛用されている鵠沼魚醤のつくり手、高橋さん直伝のアンチョビ仕込み。
「えー、やりたい!」マキさんの一言に背中を押されて、開催に至りました。マキさん、ありがとうございます♪

そんな感じで、皆さまの「こんなことやってみたい♪」のお声も大歓迎の料理塾。
リクエストくださいね!

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP