レッスンレポート:ウー・ウェンさんの幸福な家庭料理(2022.03.30)

「ウー・ウェンさんの、中国家庭料理 はじめの一歩」開催しました♪

Menu
菜の花の春巻き
牛肉とアスパラガスのオイスターソース炒め
白身魚の四川風蒸し
セリと卵のスープ
黒米入りご飯

昔からウー先生のファンではあったものの、「湘南料理塾」にお呼びする勇気がなかったところ(笑)、ある方のご縁をいただき今回のありがたい機会に恵まれました。

そしてこれが、ここ湘南T-SITEスタジオでの最後しめくくりのレッスンになったことを、とても幸せに感じています。

ウー先生のお料理は、自分と、食べる人たちの健康に思いを寄せた、知恵と愛情の料理。

そのシンプルなレシピの中に、たくさんの理由とメッセージが込められています。

先生のお料理には、先生のお人柄そのものが映し出されているのを感じます。
すっきりと芯が通っていて、清々しく、愛情深い… などと、お会いして間もない立場で言うのはおこがましいのですが。

何より嬉しかったのは、生徒さん皆さま、レッスン開始前よりも、お帰りの時の方が何倍も元気で生き生きとした表情になっていたこと!

これぞ、ウー先生のもつ不思議なパワー(笑)なのだな!
と実感しました。

ウー先生、秘書の平田さん、ご縁をくださったUさん、そしてこのスタジオのしめくくりにご参加くださった皆さま、サポートしてくれたスタッフに、心からの感謝を申し上げつつ、これからの鎌倉での活動にも、ぜひ“お楽しみに”&応援よろしくお願いいたします!の思いをこめて。

「湘南料理塾」はこれからも続いていきます。食いしんぼうの皆さまの笑顔のために。

●4月レッスンの情報は、こちらから
https://linktr.ee/caracol.foodnet

最近の記事

  • 関連記事

アーカイブ

PAGE TOP