南部鉄器の「焼き焼きグリル」(2021.06.11)

南部鉄器の「焼き焼きグリル」(2021.06.11)

南部鉄器の「焼き焼きグリル」(2021.06.11)

新戦力、加入!

鉄の鍋が好きで、つい目が行ってしまいます。
そして今回、手が出てしまいました。南部鉄器 OIGEN の「焼き焼きグリル」。

・表面が凸凹→ 食材に直接と間接、両方の熱が入る
・くっ付きにくい
・魚焼きグリルにそのまま入る
・もちろんコンロで直火でも
・食卓にそのまま出せる

そんなうれしいポイントと、愛らしいフォルムに、負けました!

上は やや丸っこい横長の「ぽっちゃり」、下はボリューム感ある「どっしり」。そんなネーミングセンスにも、負けました。(負け続け!)

道具をあまり増やしたくはないけれど、料理を助け、食卓を楽しくしてくれる良い道具は使いたい。
使ってみて良かったもの、ここでお知らせできたらと思います。

南部鉄器 OIGEN
https://oigen.jp/

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP